施設に入っている伯父と
メールのやり取りをしている私。

伯父は多分、90歳近いと思うのですが 
パソコンが得意です。

私がYouTubeで配信している
絵手紙りりチューブも、毎回見てくれます。
この前、下町のナポレオンと言われる麦焼酎
いいちこ の絵手紙のショート動画を配信しました。
230131 (5)

それを見てくれた伯父は 
いいちこが たまらなく飲みたくなったそうで

ネットで6本注文したそうです!!

「お国自慢の絵手紙」として配信した 
いいちこのショート動画

モチロン、「いいちこ」の販売促進のために
アップした訳ではなかったのですが
(ただ単に自分の住んでる町を自慢したかった)
伯父は、その動画を見て
ネットで注文するという行動に出たのです。

伯父の施設の職員さん達も 
いいちこが好きだって書いてありました。

職員さん達と飲むのか?
それとも職員さん達の分も頼んだのか?
そこは解りませんが 
私の動画がトリガー(きっかけ)となって
「こうしたら楽しいな、こうしたいな!」
と思える行動を起こしてくれたことに
とても感動したワタクシ。

世の中の色々な出来事に比べたら
私のYouTubeをあげるという行動は、
小さな小さなモノでありますが
その小さな一滴が波紋となり
皆を イエ、たった一人でも
心地よい方向に導くことが出来たのなら
こんな嬉しいことはありません。

230131 (4)


私の動画の視聴回数はそんなに高くないというか
少ないですが そこにフォーカスするのではなく
今回の様に、どこかで 知らない誰かの背中を押したり
心を軽くしたり、出来たらいいなと思いつつ 
絵手紙動画を 配信しております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔴みとう家では絵手紙初心者さんに向けた
 絵手紙通信講座を開催する運びになりました。
 ご興味のある方は 下記リンクに
 詳細を書いておりますので ご確認ください。
   ここをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔴絵手紙りりチューブという
  絵手紙のyoutube動画も配信中です。
  下記リンクから見れますよ!
    ここをクリック